

コロネ食べつつ片手で更新

どうもです。
まずは今日のカード。
てかなぜシナジーもないのに2枚出したし…。
1枚目
ws_today_badz.gif

2/2/8500
対応クライマックスがある時アタックすることで、自分のキャラ1体を思い出にし、次のターンにパワー+4000して場に戻す。
ちょうど今作ってる思い出ビートのメインアタッカーになりそうな1枚。
基本はカウンター食らったメインアタッカーの救出とかでいいのかな。
これでクライマックスがソウル+2とかだと泣くんだが…由夢はもうソウル+2出てるから大丈夫か。パワー+2000のクライマックスならなかなか使いやすそう。
贅沢言うならアンコールが欲しかったなぁ…。まぁそれだと使い勝手良すぎるか。

2枚目
ws_today_b2asdf.gif

1/0/5000
リバースした時「真実」をコストにマーカーを獲得し疑似アンコール。
マーカー1枚につきレベル+1パワー+2500
クライマックス置き場or手札って辺りが使いやすいんじゃないかな。一応リフレッシュ前の調整とかにもなるし。
バンプ値はクライマックス置き場から捨てれば十分、手札から捨てると若干微妙…程度の値。
ソウルが上がれば手札から捨てても十分だったんだろうが…。
一応生徒会が付いてるが現状のダカーポの生徒会デッキには特に必要なさそう。
しかしこれでエリカもクライマックス2枚目か…。まひると同期のはずなのに…おかしいなぁ…。

ここから日記。
金曜なのでいつものごとくショップ参加。
今週はスタン。
使用デッキは白い悪魔SLBビート小川仕様。
元は前に晒したスタン仕様小川ハルヒだったのですが、最近うまいこと回ってなかったのでハルヒを抜いて全力全開なのはをメインにしたデッキに。
空いた枠にリームシアン突っ込む等色々と問題のあるデッキに…。
作ったのが朝3時とか4時で若干頭回ってなかったのかもしれん。
まぁ回してみてよさそうなら今後調整して使っていこう程度で作ったデッキさ。

で、結果はなんだかんだで一応優勝だったさ。
一応というのも決勝戦が身内戦で相手が棄権したため。
勝ってきたはいいが前試合で相手に9連キャンされたりツァーレンしょっぱから2体転んだりと相当運がなかったそうな。それでも勝ってきたってのがすごいんだが…。
まぁやってたら普通に負けてたかもね。

後遊戯。
先日晒した岩石デッキですが…除去が足りない。
はい、明らかに除去が足りなかったです。
フォッシル引けないときにシンクロ出されると突破できないって状況が何度か…。
もう少し考えないといけないかもしれぬ。
今回は引き籠っててろくに相手と戦わないうちに晒してしまったんだ…申し訳ない。
後、お注射天使リリーの枚数が1になってた…。
2枚ないとリリー鉄リリーのつなぎが出来ない…。
修正しておきます。


では今日はこの辺で。
駄文失礼。





フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
