スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王デッキレシピ 超魔神イド

どうもです。
今回はまだ晒してなかった超魔神イドのデッキ。
このデッキは、ニコニコ動画の方で上がっていたイドを使ったデッキを参考に作らせていただきました。


The big SATURN*2
超魔神イド*3
終末の騎士*3
ジャイアントウィルス*3
キラー・トマト*2
クリッター*1
バトル・フェーダー*2
ゾンビ・キャリア*1
魂を削る死霊*1

闇の御封剣*2
強制転移*2
月の書*2
終焉の炎*2
サイクロン*1
大嵐*1
洗脳-ブレインコントロール*1
ミスフォーチュン*2

ギブ&テイク*3
ヘイト・バスター*2
拷問車輪*2
リビングデッドの呼び声*1
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
激流葬*1
魔法の筒*1

エクストラ
なんでもいいんじゃね?

こんな感じ。
一応基礎だけを入れた形なのでここからいくらでも改良可能です。
今回はアレンジとしてThe big SATURNを入れてあります。

・超魔神イド
このカードが場にいるプレイヤーは通常召喚・反転召喚・特殊召喚ができない。
効果破壊されたこのカードは次のスタンバイフェイズに蘇生。
自身の効果による蘇生時、自分フィールド上のこれ以外のモンスター全破壊。
イドは自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。

このデッキのメインパーツ。
基本はこのカードを相手に送りつけて召喚を制限し、バーンダメージによる勝利を目的としています。
理想的なのは初手終末の騎士+ギブ&テイク。イドを墓地に送り相手ターンに特殊召喚すれば、自ら除去しにいかない限り、その時点からいかなる召喚も行えなくなります。
しかし現環境で自分のモンスターを破壊しに行ける魔法・罠カードはかなり限られます。
ゴッドバードアタック、グレイモヤ不発弾辺りでしょうか。
もっとも警戒すべきは月の書。
現環境でも入ってる事が多く、これをイドに使われるとそのターン、召喚を許す事になります。
裏であれば追加でイドを送りつける事が出来るので、月の書が予想される場合、ギブ&テイクを伏せておくのが得策でしょう。


・ミスフォーチュン
相手のモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
発動ターン、自分は攻撃できない。


このデッキの最大のネタ要素。
イドを送りつけたら基本、自発的に攻撃はしないので、デメリットはほぼ関係ありません。
イドの攻撃力の半分、1100ポイントのダメージを安定して与えられます。
 「スペルカード発動、悪霊ミスフォーチュンズホイール!」

・ヘイト・バスター
悪魔族モンスターが攻撃された時、その悪魔族モンスターと相手の攻撃モンスターを破壊し、破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

悪魔族1体を犠牲にした「魔法の筒」+「炸裂装甲」
普通に使うもよし、送りつけたイドごと破壊して、次のターンに蘇生したイドで殴り返すもよし、自分フィールドのイドの戦闘破壊を回避したりと、全体的に相性のいいカード。
しかしいかんせん攻撃トリガーなので使いにくかったりはする。

・The big SATURN
デッキ・手札からの特殊召喚はできない。
1ターンに1度、手札1枚とライフ1000をコストに、そのターン中攻撃力を1000上昇させる。
このカードが相手カードの効果で破壊され、墓地に送られた時、このカードの攻撃力分のダメージをお互いに受ける。

悪魔族と関係はないものの、デッキ的な相性はよかったので入れてみました。
ちなみにATK2800 DEF2200
守備2200とちょうどイドの攻撃を受け止められる数値。
火力上昇効果は最後に相手のイドを奪い返し、ガラ空きの相手に総攻撃を仕掛ける場合、または送りつけたイドごと戦闘ダメージで押し切る場合に使用。
バーン効果は両者が受けますが、2800ダメージと、1枚が叩きだすダメージとしてはなかなかのもの。
闇属性という事もあり、終焉の炎から出すことが可能。


以上。
必要最低限のものは積んであるはずなので、ここから更にアレンジを加えていくことが可能です。
しっかり決まれば、モンスターカードをメインにしたデッキなら完封できたりします。
逆にバーンデッキや終焉のカウントダウンのようなデッキが相手だと、バーンダメージで追いつけなかったり、行動が逆手に取られたりするので注意が必要になります。

ちなみにこのデッキ、使うと相手がとても面倒くさがるのでその点は注意。




スポンサーサイト

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。