

運だけじゃ…ダメな気がしたんだ

どうもです。
いつもどおりショップ大会出てきましたよ。
今回はデッキの見直しも兼ねてネオスタンまひるデッキで参加。
結果は4戦4勝で優勝。
流石はまひるデッキ、素晴らしいキャンセル率だぜ。
…ではダメなんですよね。
今回は運で勝ってもしょうがないんですよ…。
結局決勝では最後はチャンプしかできませんでした。
ある程度分かってきた問題点を挙げてみる。

・0レベでのアドの取れなさ。

今現在0レベアタッカーとして起用しているのが3バカ・まひる・μの3枚。
どれもパワーで押せず、引きと状況次第ではバニラですら止まる。
まひるの効果仕様でストックも使ってしまうので、若干1レベ帯につなげにくい。

・集中がない。
D.C.単故の大問題。
デッキ削りが出来ないので、クライマックス事故時の対処が難しい。
正直どうしようもない感が否めない。何か他の事故対策を用意する必要有。

・2レベ以降のパワー不足。
最重要課題。
とにかくまひるデッキは2レベ以降、パワーが足りない。
3レベキャラを前にするとどうにもできない。
これはデッキコンセプト的に仕方ない部分っぽいので、パワーで勝つ以外の方法で場・ダメージ面を考えていかなければいけない。バウンスとかね。

以上3点が問題っぽい。
1レベ帯にはカードが充実していて、勝手に思い出に飛んでいくまひると1/1/7000のバニラ。この2枚で大分安定する。
しかしそれ以外のレベル帯ではネオスタン戦ですらパワーが足りなくなることが多く、3レベキャラを立てられると何もできなくなるってのが現状。
3レベ音姫の投入とかも考えなくもないけども、コンセプト的にどうかと思うし…。
あくまで思い出デッキではなくまひるデッキで勝ちに行きたいので、その辺を考慮した構築を心掛けていきたい。

…ふぅ。
やっぱ文字列にするとなんとなくわかりやすくなった気がしますね。
意外と頭の中で考えている事も、いざデッキ構築ってなった時に思いつかない事も結構あります…よね。私の頭が弱いだけかな…。
地区決勝まで@1週間。それまでになんとか自分の中で満足できるデッキに仕上げますよっと。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
