

ポケモンで新しくパーティーを組んだんだ

どうもです。
今日はポケモンの話。
第5世代になり新ポケにも見慣れて来た頃なので、新しくパーティーを組んでみました。

ユキメノコ@気合いの襷
おくびょう H4 CS252
冷凍ビーム 10万ボルト
氷の礫 道連れ

サザンドラ@こだわり眼鏡
ひかえめ H60 B100 C116 D4 S228
流星群 大文字
悪の波動 気合い玉

サマヨール@進化の軌跡
のんき HB252 D4
ナイトヘッド 鬼火
金縛り 痛み分け

エルフーン@食べ残し
ずぶとい HB252 D4
コットンガード 身代わり
宿り木の種 アンコール

ブルンゲル@オボンの実
ずぶとい HB252 D4
波乗り 冷凍ビーム
鬼火 自己再生

ハピナス@広角レンズ
ずぶとい HB252 D4
大文字 毒々
小さくなる 卵産み

以上。
進化の軌跡やエルフーン等、受けポケが強化されたので思い切って受けばかりのパーティーを組んでみた。
ランダムで使ってみたけど…泥沼で降参された。まぁですよね。
毒殺か火傷がメインの削り手段なので、1体落とすのに大分時間が…。
まぁ一応1体ずつ役割解説。

まずはサザンドラ
このパーティー唯一のアタッカーと言えるポケモン。
型はどこぞで見かけた眼鏡調整サザ。
ドラゴンは完全に狩る対象から外し、ようき最速ギャラ以下の早さのポケモンを狩ります。

ユキメノコ
サザンドラの相棒。一応これもアタッカー。
サザンドラでは狩れない各種ドラゴンを狩るのが仕事。

サマヨール
物理受けその1。
特に言うこともないテンプレな受け型。
金縛りが命中100になったという事で採用。

エルフーン
物理受けその2。言わずと知れた害悪ポケモン。
テンプレですね。他から回してきた毒や火傷でのダメージ狙いなので攻撃技は無しで身代わりします。

ブルンゲル
特殊受けその1。
第5世代期待の受けポケモン。
特性ののろわれボディと自己再生で相手の技がつぶれるまで待つ事が可能。
一応物理もそれなりに受けられるようにB特化してますが、これだけパーティーに受けが充実してるといっそD特化してもいい気もしてきた。

ハピナス
特殊受けその2。鬼畜ピンク。
今回は天の恵みではなく自然回復を採用。この型のハピだと毒VS毒で泥沼とかあるんで…。
小さくなる強化で今までより更に強くなりました。

ざっとこんな感じ。
泥沼にする事を前提に作ったパーティー。フリーとか潜ったら切断連打な気がする。
このほかにも軌跡ポリ2やデスカーン、ロトム辺りも採用圏内。
一番怖いのは積みポケなんですよね…。特にズルズキンやウルガモス。
もう少し考えてかないといけないかなぁ。


フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
