

遊戯王デッキレシピ ヴァイロン・アルファ無双

どうもです。
今回はデュエルターミナル新弾で登場したヴァイロン・アルファをメインとしたデッキです。
ヴァイロン・オメガも書いてある事は強いんですが、どうにも出せそうにないので今回は採用しません。

モンスター
サイバー・ドラゴン*3
ヴァイロン・プリズム*3
ヴァイロン・ハプト*3
召喚僧サモンプリースト*1
ヴァイロン・キューブ*1
ヴァイロン・ステラ*2
クリッター*1
ヴァイロン・テトラ*2

魔法
簡易融合*2
ヴァイロン・コンポーネント*2
ヴァイロン・マテリアル*3
サイクロン*2
死者蘇生*1
精神操作*1
月の書*2
ブラック・ホール*1


神の警告*2
神の宣告*1
激流葬*1
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
トラップスタン*3
奈落の落とし穴*2

エクストラ
A・O・Jカタストル*1
氷結界のブリューナク*1
ゴヨウ・ガーディアン*1
ヴァイロン・シグマ*1
ブラックローズ・ドラゴン*1
ヴァイロン・エプシロン*2
スターダスト・ドラゴン*2
スクラップ・ドラゴン*1
メンタルスフィア・デーモン*1
ヴァイロン・アルファ*2
音楽家の帝王*2

以上。
罠入れるとやはりモンスターが少なくなりますね。
しかし王宮のお触れ入れてしまうと中々もろいのでこうするしかないと思います。
装備魔法は今回はヴァイロン系だけにしてみました。と言うより他の入れてる余裕もなかったです。ただ魔導師の力くらいは入れたい。
基本的には簡易融合orサイバードラゴン+ヴァイロンプリズムからのアルファ降臨です。
プリズム装備でダメステ時3200。自身の効果でマテリアル釣って3800。さらに魔罠に対する破壊耐性。簡単に出せる割には中々優秀です。
モンスター効果には耐性がなく、バウンス・除外に対しても無力なのはいつもの事。
その辺りは何かしらの対策が必要になります。手っ取り早いのは禁じられた聖杯。
更に注意しなければならない点はアルファは天使族ではなく機械族である点。
どれだけ強化してもサイバードラゴンとともにフォートレスに呑まれます。
まぁサポートカードは個人のさじ加減次第だと思うのでお好みで。

それにしても新弾のヴァイロンチューナーは優秀なのが多いですね。
魔法の言葉「墓地に送られた場合」。コンマイにしては親切なテキスト。
ペーなんとかとかいう道化師様もこのテキストを見習ってほしいです。

こんな感じです。
ヴァイロンは比較的お値段控えめなので、財布にも負担が少なく構築する事が出来ると思います。
私はこれからもデュエルターミナル勢を応援します。


追記:エクストラのバロックスを音楽家の帝王に変更しました。
更に追記:アルファにプリズムとマテリアルを装備すると4000ではなく3800ですね。上昇値800だと思ってました。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
