

Chaos名古屋地区行ってきました

どうもです。

Chaos名古屋大会行ってきました。
出たのはトリオサバイバル。使用デッキは一姫。
当日まで構築色々と弄っていたのですが前よりも大分攻撃的なタイプになりました。

一応名古屋に行ったのはサイン会メインだったので、もしかしたら整理券少なくて朝から並んでるんじゃないかと思い、朝8時前には会場入りしていたのですがマジですっからかん。ほんとに数人いた程度でした。
結局列形成始まったのも10時ちょっと前だったので大分無駄に待ちました。

会場では開幕物販列。6000円買えば整理券2枚もらえるという事だったので英雄戦姫を一箱購入しておきました。
ついでに俺嫁マツリスリーブも購入。特に必要ではないんですが記念に。

その後はサバイバル始まるまで調整しつつ、ようやくサバイバル開始で試合会場へ。

と、行ったはいいもののチーム名呼ばれもしないしどの卓探しても名前がない。その時点で嫌な予感がチラっとしていたのですが、チームメンバーの一人が会場の隅で手振ってる…

そう、ゲ ス ト 卓 (゜)△(゜)

という感じで一回戦は是空とおるさんと山川社長とThe周防さんのチーム小倉結衣との対戦。
私はじゃんけんで大将になってたので是空さんのシャーリーと対戦。
先行精神美麻子立ててレベルアップエンドからのフルパンでシャーリー側の盤面を常に潰して控えのもっさんリンゴでバックヤード送りつつ速攻かけたらなんとか勝てました。
チーム的には○○△で勝ち。
貴重な一戦でした。
The周防さんの英雄戦姫チハヤデッキが中々面白そうでした。
緊張感が半端ない1回戦でした。

2回戦は通常卓に戻り、私の相手は美春。個人的には一番苦手な相手でした。
苦手と言ってるにも関わらず、初手がみちる幸幸イベント3枚という中々の事故っぷりで後攻。相手先行ダメ3減翔子で完全に止まりました。
天音が全く来そうな気配なかったので序盤から一姫 幸みちるEX メイド由美子で殴りかかりましたが流石に無理でした。
後一押しがどうにも押し込めませんでした。
結局チームは○△×で分け。大将の私が負けてたので判定負け。
経験が足りてませんでしたね…。

と、こんな感じで予選落ちでした。
ゲスト卓っていう貴重な体験させてもらえたんで大会は満足かな。

後はのんびりしつつ午後3時を待ちサイン会へ。
開幕ダッシュしてました。

04141.jpg

小倉結衣さんの前で平常心を保つので精いっぱいでした。
緊張しすぎて死ぬかと思った。


とまあこんな感じで名古屋遠征終了です。
身内勢と一緒に行ったのですが、私は予定資金に達してしまったのでその日で帰還。
大会もサイン会も個人的にはかなり満足してます。これで2万円程度の出費は爆アド。
名古屋勢の方とも少しは交流できたのでよかったです。
また機会があれば遠征したいですね。


そして今日は地元のChaosショップ大会に参加。
デッキは英雄戦姫。パートナーはTDヒミコ。
サイン貰った時「使ってくださいね」と言われたので全力で組みました。
相手の控えをひたすらバックヤードに送りつつ、ヴラド1トップで殴るデッキ。
ドロソとリカバリーを中心にして組み、うたたねを使いまわす感じで戦えればなと。
一回戦の相手の一姫の謎の事故に助けられつつも、何とか勝ち進み3位に食い込むことができました。
名古屋大会と被って参加者少ないといってもこれは結構頑張れたんじゃないかと。
回り方も結構いい感じでした。ヴラド強い。
三蔵アショーカの扱い方をもう少し練習してやればかなり行ける気がします。
RRタケルも4枚集めてあるのですが、当分の間はTDヒミコで頑張ります。
なお、夜名古屋から帰ってきた友人のアーサーとフリーしたら圧倒的円卓にボコられました。
ただデッキ差はそこまでなかったのでもうちょっと頑張れそうです。


とりあえず土日のレポートはこんな感じで。
遊戯新弾などの話題もありますがそれはまたの機会に。



フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
