スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我の勝利以外ありえないwww

どうもです。
遂に…遂に来てしまいましたよこの時が!

ws_today_bazxdcdgyhui.gif

待望の1レベ0コスト。
効果によるたとえ話・委員長のサーチ。
更に任意による思い出送り。
今までのまひるデッキにおける短所の大部分を補ってくれる、まさに神のような1枚。

1つ目の効果はまひる・ミキ全てがサーチ対象。ネオスタンでもそれなりの範囲でサーチが可能。
「へーよーぶらざー」はまぁ恐らくクライマックス。個人的にはソウル+2が来てくれると打点的にも安定するので助かります。
より確実にこの効果をアドにつなげるために、レベル1帯で体操着のまひる等を使い場を制圧できている間に効果を使用し、このキャラのアタックをより無駄のないものにしていきたいところ。

2つ目はもうまひるではお決まりの思い出送り。
ただここで大事なのは、魂を送るまひると違って自身の登場にコストがかからない点。
「ストックを消費しないで使用する事ができる。」というのはまひるデッキにおいて大変重要なポイント。
チャンプアタックできる数に直結してきます。

そしてこのカードで最も大切な事は、たとえ話という特徴にサーチという概念が生まれた事。
これは「付属1年生まひる」と「小鳥遊 夕陽」の明確な差別ポイント。
《たとえ話》不遇の冬の時代は、これをもって終了したと言ってよいでしょう。

とまぁ完全にまひるデッキ視点で色々言わせていただきました。
単純にネオスタン環境で考えると、実はサーチ対象がとても微妙。
というのもサーチ対象である《たとえ話》《委員長》共にダカーポ内ではパワーが低く、場アドに直結しにくいから。まぁ今回の新規カードで何かしらあるかもしれないし、《たとえ話》《委員長》がサポート役であるデッキもあると思うので、一概にサーチ自体が微妙とは言えませんけどもね。
まひるの思い出置き場に行く効果のタイミングは他の思い出行きカードとは若干タイミングが違うため、3レベ音姉重視のデッキならば、1レベ枠でワンチャンあるかもしれない。

これでまたまひる単に向けて一歩前進ですね。
後は0レベバニラとか出てくれるともう文句ないんですがね…。まぁまひるが18枠中2枠も取ったんだ、素直に祝おうじゃないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ちに待ったまひるの新カードっ!
しかも、サーチ能力~o(≧∇≦)o

これでまひるを手札に揃えやすくなりましたね~。

個人的には、まひるとシナジーするミキとかも出してもらいたいです。

No title

確かにまひるシナジー欲しいですがいかんせんエクストラパックでの新規枠が…。

希望を言うなら2/1/2500カウンターで助太刀時たとえ話キャラに+1000とかのミキちゃんをくださいと…。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。