

カードが足りなくてデッキ作れなかったからDMのデッキでも晒してみるお

どうもです。
なんか色々と作りたいデッキはあるのですがいかんせんカードが足りない。
仕方なくカードプールがそこそこ充実してるデュエルマスターズのデッキをいじってたりする今日この頃。
…何やってんだか。
結局DMでも地雷デッカーなんですよね。
地雷デッキ使って大会出てガチデッキ潰すのが楽しすぎるww
特にDMは環境メタりやすかったりするので大好きです。

そんなこんなで私のDMのメインデッキを晒してみる。
自信を持って送り出せる地雷デッキだと自負しております。

逆流コスモ

色:

色:コスト:名称:枚数

青 9 ルナコスモビュー *4
青 9 神々の逆流 *3
青 8 超電磁マクスウェルZ *2
青 4 サイバー・ブレイン *1
青 4 クリスタル・メモリー *1
青 4 ノーブル・エンフォーサー *1
青 4 ストーム・クロウラー *3
青 4 ブレイン・チャージャー *2
青 3 エナジー・ライト *4

緑 8 恵みの大地ババン・バン・バン *1
緑 6 爆進イントゥ・ザ・ワイルド *3
緑 4 レインボー・ストーン *2
緑 3 神秘の宝箱 *3
緑 2 ダンディ・ナスオ *2
緑 2 フェアリー・ライフ *4
緑 2 鼓動する石板 *4

太古の昔から存在するコンボデッキ・逆流コスモ。
こんなネタデッキ知るかよってなガチデッカーさんのためにも説明すると、デッキをマナ加速とドロー加速に特化させ、全てのマナをバウンスする「神々の逆流」を発動。その後、手札を9枚以上 持つプレイヤーが存在する時にグラビティ・ゼロで特殊召喚できるルナ・コスモビューを展開して、一切の抵抗を許さずに叩き潰すデッキ。

ソウルシフト能力で、コスモビューから1マナで進化し、相手の呪文を封じる「超電磁マクスウェルZ」が登場したことにより、逆流以降の制圧力が半端じゃないくらい上昇した。
更には「恵みの大地ババン・バン・バン」の登場により、マナを一気に20近くまで増やせるようになった事により、マナゾーンにコスモビューとマクスウェルZを置くことが容易となった。

このデッキ、逆流発動までのタイムが全盛期のキリコデッキとほぼ同速。
最近のデッキはやけに動き出すのが遅い為、かなりの確率で成功する。
現状このデッキに対して危険な動きをするのは、ボルコン等のジェニー・ミラミスランデス・Mロマ・黒緑速攻辺り。
Mロマが相手だと、相手がちょっと事故ってくれないと厳しい。
黒緑相手にはもうエンフォーサーで止まらなければどうしようもない。

しかし、刺さるデッキ相手にはこれ以上ないくらいうざったいデッキ。
具体的に言うと始動が6ターン目以降のデッキ。
相手が行動する前に逆流打てればどうとでもなる。

地雷デッカーに栄光あれっ。以上。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
