

遊戯王デッキレシピ これがほんとのインフィニティ… 機皇帝グランエル∞

どうもです。
どうしても我慢できなかったので、まだ発売すらしてないけど機皇帝グランエル∞のデッキを組んで見た。
X-セイバーを主体とした∞ループデッキです。

images.jpg


モンスター*20
機皇帝グランエル∞*2
XX-Saber Boggart Knight*3
XX-saber Darksoul*1
X-セイバー パロムロ*3
X-セイバー エアベルン*2
X-セイバー フォルトロール*3
X-セイバー レイジグラ*2
レスキュー・キャット*1
おとぼけオポッサム*1
クリッター*1

魔法*13
サイクロン*1
大嵐*1
ハリケーン*1
月の書*2
洗脳-ブレインコントロール-*1
精神操作*1
セイバースラッシュ*1
おろかな埋葬*1
ワン・フォー・ワン*1
成金ゴブリン*3

罠*9
レインボーライフ*3
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
激流葬*1
次元幽閉*1
奈落の落とし穴*2
神の宣告*1

エクストラ
アームズ・エイド*1
A・O・J カタストル*1
X-セイバー ウェイン*2
氷結界の竜ブリューナク*1
ゴヨウ・ガーディアン*1
XX-セイバー ヒュンレイ*2
ブラックローズ・ドラゴン*1
X-セイバー ウルベルム*2
スターダスト・ドラゴン*1
スクラップ・ドラゴン*1
XX-セイバー ガトムズ*1
氷結界の竜トリシューラ*1

以上。
レイジグラ&フォルトロールとパロムロの2つの無限ループを組み込んだデッキ。
メインとなるのはパロムロとレインボーライフのコンボ。
これでライフポイントを無限に増やし、グランエルをフィニッシャーとします。
更に、X-セイバーでは有名な無限ループ、ガトムズ+レイジグラ+フォルトロールによる無限ハンデス。
こちらは序盤で決まってしまえば、相手に与える影響は大。

おとぼけオポッサムはグランエル召喚用の自壊カード。
コンボを決められるターンのスタンバイフェイズに自壊させておいたオポッサムを特殊召喚し、もう一度自壊させればいいタイミングでグランエルを出せます。

このデッキの良いところは、パロムロとレインボーライフのコンボを1度決めてしまえば、その後はグランエルをいつ出してもいいという点。
とりあえず大量のライフを得ておけば、ノーガードでも問題ないわけですし。
ただ公式戦だと限界がありますね。フリーとかなら以下省略…とか出来ますが、公式戦ではそんなこと出来ないので、時間いっぱいまでループさせて限界まで回復する…程度ですかね。ちと遅延っぽいが…まぁコンセプト的にしょうがない。出来ることならパロムロ・レインボーライフ・グランエルを同時にそろえ、1ターンでケリをつけてしまいたいところ。

とりあえずX-セイバーの基軸は出来ていると思うので、グランエルに頼らずとも普通に戦っちゃっても問題ないと思います。グランエル自体も無限ライフがなくても充分出れば強いですし。

まぁ後はVジャンプが出てからちまちまと調整をしていく程度だと思います。

*8/18 制限改訂で猫様が禁止っぽいので後日大幅なレシピ変更を行います。
後、Dark がDaek になっていたので修正。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
