

なのはA's

どうもです。
WSのなのはA'sパックフラゲしてきました。
と言ってもたったの7パック。来月ゲーム買わなきゃならんので資金温存。
とりあえず結果。

・湖の騎士 シャマル SP
・管理人格闇の書の意思 SR
・その他残念な緑のRRとか

7パックで光りもの2枚…だと?
WSで当たるとは…珍しいこともあるもんだ。いつも全く当たらないのに。
まぁ運が良かったんですね。

ただこのパック自体なんだか残念な感じが漂ってる気がする。
てかやりたいことがあまりない。
強いパーツ抜き取ってスタンで使うくらいしか思いつかない…。
というかなのはは既にフェイトデッキが完成してしまってるので特にやりたいこともない。
はやてに若干期待してたけどもどうにもフェイトのビートを超えられる気がしない。
スタンなら本メインのデッキの強化が見込めそうです。

それなりによさそうなパーツはちらほら見えるのでちょっとだけピックアップ。

武人 シグナム
黄 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シュツルムファルケン」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

これは特に文句のつけどころがないです。
シュツルムファルケン置くだけで2/1/12000相手アンコール不可。強いですね。


アリサ&ちびアルフ
緑 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》・《使い魔》

【起】[②]そのターン中、このカードのパワーを+5000。

何故こっちがRなのか。どうして緑RRはあそこまで残念なのか。
登場にコストがかからず、2コスト払うだけでパワー10000ラインに到達。
クライマックスやら応援やらを加えてやれば、充分早出し3レベと張り合える。
デッキを選ばず、今後のスタン環境における緑の期待の1枚…だと思うのだがどうよ。


未来を変える力 クロノ
緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-2000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エターナルコフィン」があるなら、あなたは相手のストックすべてを、控え室に置き、 相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。

これは評価は人それぞれになりますかね。
出たときにキャラ1体にパワー-2000。
クライマックス対応のいつもの光景内臓。
いつもの光景自体かなり強い、というか緑最強イベントだと思ってます。
回収可能な生きたいつもの光景…こう考えると素敵じゃないですか?


“強く支えるもの”リインフォース
青 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》

【永】他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「愛する者の為に」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《本》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

本デッキの新たな支援キャラ。
水着の美魚&美鳥よりも安定したパワーパンプ。
クライマックス対応&自身思い出による回復兼回収。
殴るときにパワー+1000は消えてしまうけども、それを考えても充分強い。
クロックに落ちたメイド美魚辺りを拾ってこれれば最高でしょうね。
回収したカードを使うまでに1ターンのラグがありますが、本には回復魔術という最強の遅延イベントがあるのでなんとかなる。
臨機応変に、安定して使える良カードだと思います。

こんなもんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

はやてデッキを組もうと思ってた自分は、マスターはやての能力を見て泣きたくなった(涙

確かに全体的にパッとしない印象ですね。ブシはなのは嫌いなのか?

まあ、本デッキに使えそうなカードが出たし、はやてのプールも増えたし、美魚デッキと夜天はやての強化でもしますかね~

なのはA's

まぁマスターはやては…うん。メイド美魚使ってた方が幾分か強い気がする。
しかしそれでも本はプールが増えたことに変わりはないのでデッキ構築の幅は広がってまた楽しくなりそうです。
個人的には緑の優良パーツが増えてきたので赤か青辺りと組んで1つ作ってみようと思います。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
