

遊戯王デッキレシピ X-セイバー

どうもです。
X-セイバーグランエルがどうにも働かなかったので普通のX-セイバーも組んでみました。
一応今回のデッキから、9月からの新制限対応です。

モンスター
XX-セイバー フォルトロール*3
XX-SABER BOGGART KNIGHT*2
XX-SABER DARKSOUL*3
X-セイバー エアベルン*2
XX-セイバー エマーズブレイド*2
X-セイバー パシウル*2
XX-セイバー レイジグラ*2
ライオウ*2
クリッター*1

魔法
死者蘇生*1
セイバー・スラッシュ*1
精神操作*1
大寒波*1
ハリケーン*1
おろかな埋葬*1
サイクロン*2
月の書*2


聖なるバリア-ミラーフォース-*1
激流葬*1
ダストシュート*1
スターライト・ロード*1
奈落の落とし穴*2
次元幽閉*2
威嚇する咆哮*1
神の宣告*1
神の警告*1
ガトムズの緊急指令*2

以上。
スタンダードなX-セイバーより罠多めの構築…なのかな。
トラップスタン等で罠を潰して展開するのではなく、罠を張って相手が消耗したところを見計らって展開って形になりますかね。
今後は伏せ環境になるかもしれないので、一応対策としては寒波からのヒュンレイ。これで一応安全に伏せ割。
猫がいなくなるのでボガードナイトの展開が重要になってきますかね。フォルトロールをいかに出すか…ですね。
セイバー・スラッシュは人によってはブラックホールでいいんじゃないかとも思うんですが、こちらも罠を積んでるので王宮のお触れを割ったり、ロックデッキのグラビティバインド、竜デッキの渓谷など厄介なカードもあるので個人的にはセイバー・スラッシュを採用。

後、一応まだダークソウル・ボガードナイトが後1年くらい日本で発売しないっぽいので公式戦で使えません。
更にダークソウルの値段がなかなかシビア。高校生には若干手が出しづらい代物。
というわけで…

darksoul.png

emmersblade.png

無いなら作ればいいじゃないシリーズ。
日版ノーマル仕様プロキシ。適当に作ったのでクオリティはかなり低いですが…。
プロキシ・オリカは用法用量を正しく守り、その場の空気を読み、対戦相手に確認した上で御使用ください。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
