

遊戯王デッキレシピ ガスタムルグ

どうもです。
今回は遊戯王デッキレシピ ガスタムルグを紹介。
デッキ名がイマイチぱっとしませんが、要はガスタにダークシムルグを入れただけ。
若干次の環境を考えたりなんなり…。

モンスター
ダーク・シムルグ*2
邪帝ガイウス*2
ライオウ*2
魔導戦士 ブレイカー*1
霧の谷のファルコン*1
ガスタの静寂 カーム*1
ガスタの巫女 ウィンダ*2
ガスタ・ガルド*2
ガスタ・イグル*2
カードガンナー*1
BF-疾風のゲイル*1
ゾンビキャリア*1
D・Dクロウ*1
機皇帝ワイゼル∞*1

魔法
死者蘇生*1
おろかな埋葬*1
ブラック・ホール*1
ハリケーン*1
闇の誘惑*1
サイクロン*1
月の書*1


聖なるバリア-ミラーフォース*1
激流葬*1
奈落の落とし穴*2
次元幽閉*2
ゴッドバードアタック*2
スターライト・ロード*1
連鎖除外*1
神の宣告*1
神の警告*1
王宮の弾圧*1

以上。
構築的にはスタンダードに近い感じですかね。
大嵐が怖くなくなるので罠多めです。3伏せ安定。
ブラックローズ制限解除ですが、ライオウ・弾圧・警告で止めてやればいいだけのこと。

これから更に増えるであろうクイックダンディ型には連鎖除外。
クイックシンクロン・ダンディライオン・デブリドラゴン。クイックダンディのシンクロ元全てが連鎖除外の対象。デブリ・ダンディのどちらかを飛ばしてやれればシンクロは機能停止しそう。後はガイウスを警告で止めてやればおkだと思ってる。後は引き次第。

ガスタのリクルーターはダークシムルグと中々相性が宜しい様子。闇属性モンスターの筆頭邪帝ガイウスも、リクルーターでモンスターが残るので無理なく組みこめます。

レベル4モンスター枠はぶっちゃけなんでもいいような気がします。
今回は優秀なパワーアタッカーであるファルコン。伏せ割のためにブレイカーを採用。
個人的にはデスカリバーナイトとかも入れてみたい。

D・Dクロウはサイドでいい気がしますが、まだサイド作ってないし今後作るかどうかも怪しいのでメイン投入。

まぁこんな感じですかね。
ガスタである意味がそんなに無い気がしますが、チューナーのリクルーターってのはドラゴンフライより幾分か活躍してくれるので差別化は出来てるはず。
スピードは若干遅めだけども、それなりに動けると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
