スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSデッキ構築 まひるは俺の嫁!! 最高の嫁デッキの形

どうもです。
今回はスタンダード仕様のまひるデッキ。
色は黄タッチ赤青。

0827.png


0レベ*16
小鳥遊 まひる*3
付属1年生まひる*3
ツヴァイの教官アイン*2
水遊びする美緒*3
頭脳明晰 律子*1
虚無のルイズ*2
μ(ミュー)*2

1レベ*12
魂を送るまひる*3
体操着のまひる*3
帰って来たカノジョ まひる*3
“天使”と呼ばれる少女 かなで*3

2レベ*10
大切な待ち合わせ まひる*4
リョウ・サカザキ*1
亡霊*2
エクレールダムールの花*2
44オートマグ*1

3レベ*4
おめかし長門*2
休憩!*2

クライマックス
幸せになってね*4
へーよーぶらざー*4

以上。
1レベまでは高いパワーを利用したビート。2レベ以降はまひるをいかに生かすか、そして効果の使用回数を増やすための構築。
まずは0レベ。
基本的に後列には付属1年生まひる+集中1体といった形で配置。
メインアタッカーはアインと美緒。共に応援含めで4000以上のパワーを出せるので、これを起点に0レベの間に3程度ストックと場アドを取りたいところ。
更に0レベの間にへーよーぶらざーと帰って来たカノジョを各1枚保持を目標に手札を動かします。
ストックにクライマックスが埋まった場合でも、中盤以降ストック消費が激しいので序盤で救出しなくても、リフレッシュ前に使えると思うので、無理して集中しなくても問題ないです。その辺はプレイングですね。

次に1レベ。
ここも応援含めで7000近くのパワーを出せるので、充分に場アド取りに行けると思います。
この1レベの間に帰って来たカノジョの効果を1度使っておきたいところ。
手札補充兼圧縮はやはり強い。2枚サーチはなかなか違いますね。その後集中で更にアド取りに行くことも可能。

最後に2レベ以降。
これ以降はパワーに頼ったプレイングができないので工夫が必要。
まずは手札。亡霊が大事。亡霊で持ってきたいのは第一にカウンターイベント。次にクライマックス。
カウンターイベントはまひるを生存させつつ効果でサポートしに行ける便利カード。
このデッキのクライマックスは全てソウル強化なので、主には打点ゲーになります。現環境ではパワー追いつけそうにないのでソウルで勝つしかない。
更に、大切な待ち合わせまひるの効果を使用するために、リョウ・サカザキとおめかし長門を採用。
相手の後列のキャラを前に出し、まひるで倒していくのが主な動き。

基本の動きはこんな感じです。
後半はパワーで勝てないので、やられても後続で繋ぐ。またはイベントで相手の攻撃を流していくしかないです。
圧縮できるカードが多いので、キャンセル率を上げて上手く守っていきたいところ。
まぁ後は運とプレイングで頑張るだけ。

ではこんなところでノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。