

遊戯王オリカ~Pixiaを使用した印刷方法

どうもです。
今回は、遊戯王のオリカをPixiaを使用して印刷する方法を紹介。
一度でも使ってる方なら大体分かるのでしょうけど、初めて触ったとかだとやはりわかりませんしね。
まず、印刷には写真用光沢紙を使用します。家にない場合はコンビニ・スーパー・ホームセンター・電化製品店等で。100枚900円とかその辺のを買えば充分だと思います。基本的には薄手の光沢紙を推奨。

まずは ファイル の 開く から印刷したいオリカのデータを開きます。

開け

こんな感じ。

次に ファイル の 印刷 をクリック。そして出てきた設定画面の 印刷設定 をクリックします。

17.png

ここで用紙の種類を 写真用紙 に。印刷品質 を きれい に設定します。その後 OK をクリック。

18.png

するとこの画面に戻ります。そうしたら 単位 を mm にし、幅を60.16mmにします。素材の縦横比が正確ならば幅を調節するだけで問題ありません。
これは印刷環境などによって多少変動すると思うので、印刷してみて大きかったり小さかったりする場合は各自調節でお願いします。

そして、中心に調節 をクリック。これはカッター等でカットする場合に印刷した部分が紙の角にあると切りにくいため。

ここまで来たら後は 印刷 をクリックするだけ。お疲れさまでした。

印刷した後、充分に乾かしてからよく切れるカッター等でカット。デザインナイフだと切りにくかったりするので、100円均一の物でもいいので使いなれてる・または使いやすい物を。

以上です。
一応今回画像のほうで使用したまひるトークンも置いておきますね。右クリックから保存でお持ち帰りください。

まひるトークン2


そのままではサイズが大き過ぎたので画質クオリティを落としてますがその辺はご容赦。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
