

WSデッキレシピ すぎなみくるリメイク

どうもです。
久々のWSデッキレシピです。
今回は以前作ったすぎなみくるのリメイク版。
一応説明しておくと、杉並と朝比奈 みくるを使用。毎ターンみくるの効果で杉並とみくるを思い出に逃がしてアタックドロー付きの半永久アタッカーとして使い倒しつつ、他の余った手札全てを回復に当てるデッキです。

3レベ
『星屑』氷室*3
休憩!*4

2レベ
ロケット発射実験 氷室*2
亡霊*3

1レベ
杉並*4
“恋のかけひき”前田 慶次*4
惚れ薬の力*3
桜の看病*2

0レベ
一ノ瀬 ことみ*4
“3バカ”杉並&義之&渉*4
猛勉強クド*2
セーラー服のシエスタ*2
耳年増あーちゃん先輩*1
朝比奈 みくる*4

クライマックス
僕らはリトルバスターズ*1
家族の顔*1
私のこと、あなたに教えておく*1
飛べないアルビナの願い*1
最高の友達*1
最後のデート*1
早く良くなってね♡*1
暴発事故*1

以上
クライマックスは青のソウル+2と、緑のトレジャーアイコンをお好みで。
今回は『星屑』氷室を採用。
3/2/10000ソウル2でこの回復能力は優秀すぎる。
自ターンでは慶次のパンプ能力、相手ターンではカウンターで相手のキャラを落として回復。
星屑の記憶条件である3枚は、このデッキなら余裕で満たす事が出来ます。
3バカ・猛勉強は1コストで思い出。各種回復カードは使用後思い出に。
普通に回してれば5枚程度は簡単に思い出になります。
更にみくるの効果でも一時的にですが思い出が2枚増えるので、上手く思い出を貯められなくても相手ターンだけならば、かなりの確率で記憶条件を満たす事が出来ます。

更に明日より、セーラー服のシエスタ解禁と言う事で、早速投入。
亡霊から使えれば充分です。
デッキも上手く圧縮できます。
…やっぱりセーラーなんて解禁させちゃいかんと思うんよ…。
小川禁止と言ってもまだ亡霊は生きてるわけで。

後の変更点と言ったらアラーム回復から普通のイベント回復に回復手段を切り替えた事ですかね。
アラーム回復も中々難しいですし、大分運が絡んできます。
引けさえすればイベント回復の方が安定します。
1レベからガンガン耐久していけるこのデッキでは惚れ薬がマジ万能カード。

自分の場がガラ空きで相手の攻撃が容赦なく突っ込んできますが今回は思い出送りが多いので大分圧縮できると思います。まぁ結局運ゲですけどもね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
