

WSデッキレシピ 色々やる団長デッキ

どうもです。
久々にWSデッキレシピ。
テーマはハルヒ。
ネオスはハルヒ単とかやっとればいいと思うのでわざわざ書かなくてもいいですよね。
というわけで今回はスタンダード仕様のトラブルガールハルヒを使ったデッキを作ってみた。
赤・青・黄の3色です。

Lv3
トラブルガール ハルヒ *3

Lv2
水着の和泉子 *1
心優しきガドフォール *2
勝利宣言ハルヒ *3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ *2
悪魔憑きカレン *1
リョウ・サカザキ *1

Lv1
サイト&シエスタ *2
“いつも”のハルヒ *3
“クォーター少女”クド *2
“完全無敵少女”沙耶 *1
水着のハルヒ&長門 *2
小川で遊ぼう! *3

Lv0
“蒼天と海神”アリカ&ニナ *3
“着ぐるみ”佐々美 *1
虚無のルイズ *3
温泉のハルヒ *3
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ *2
方向音痴あずさ *2
頭脳明晰 律子 *2

CX
名案 *3
サムデイ イン ザ レイン *3
冬の聖女ユスティーツァ *2

以上。
団長デッキといいつつ団長率低めです。
あくまで団長を使ったデッキです。
とりあえず色々な状況に対応できるようにしてみました。

メインカードから紹介。

頭脳明晰 律子
シエスタに変わる0レベデッキブレイカー。個人的にはシエスタより使いやすい。

“いつも”のハルヒ
相打ち潰しの使いやすい1枚。温泉ハルヒからのサポート等1レベ帯では十分にアタッカーとして役立ちます。

方向音痴あずさ
0レベ時は相手の攻撃を避けて点数入れさせたり、それ以降はデッキトップ確認等。
さらには“いつも”のハルヒが効果によって思い出になって空いた枠にこいつを移動して壁にしたりといった動きも可能。優秀な0レベアタッカーだと思ふ。

“完全無敵少女”沙耶
最近作る青の入るデッキにはほぼ入れてる気がする。
リフレッシュ前のクライマックス処理が主な仕事。アンコール持ちの良アタッカー。アンコモンつおいです。

小川で遊ぼう!
シエスタが禁止になってもまだ腐らない。このデッキの核。
虚無のルイズはもちろん、勝利宣言ハルヒ・水着の和泉子のサポート、バウンストリガーの仕込み等役割豊富。

勝利宣言ハルヒ
チェンジ元。集中はこのデッキでは勝利宣言ハルヒの増殖くらいしかできないです。

悪魔憑きカレン
お気に入りの1枚。対リームシアンピンポイント。ようやくホロを入手しました。

水着の和泉子
バウンサー。チェンジ・早出し対策。

リョウ・サカザキ
後列焼き。相手の場を崩す強カード。

トラブルガール ハルヒ
メインアタッカー。このデッキで唯一力押しできそうなカード。チェンジ条件が結構楽なので2レベ序盤で簡単に出て来れます。チェンジなのでバウンスには注意。

こんな感じ。
なんか色々入ってるけどなんだかんだで結構いい動きしてくれます。
後半までは後列に常に虚無と頭脳明晰を置いておけるので回収やデッキ枚数調節が楽。
まだ各カードの枚数とかが不安なのでもっと動かしてちまちまいじっていきます。

ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
