

ヴァイスシュヴァルツ・デッキレシピ 嫁色バランス型

どうもです。
テスト初日無事終了。
テスト内容に関しては全然無事ではないような気がするけども気にしない。

何やら台風が来てるっぽいですね。
明日午前6時の時点で暴風警報が出てたら学校休みとの事。
まぁどうせそうなるであると勝手に決め付けカードの封印を解除。
金曜にはショップ大会もあるので嫁デッキを再調整。
では、このブログでの一発目のレシピを。

0レベ…17
雪風のタバサ×3
付属1年生まひる×3
二児の母エイミィ×2
不敵に微笑む杏×2
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×2
赤ずきん美魚×2
高町ヴィヴィオ×3

1レベ…14
魂を送るまひる×3
贅沢な悩み×2
星に願う杏×4
浮世離れ美魚×2
クォーター少女クド×2
協力してくれへんかな?×1

2レベ…9
たとえ好きな恋人まひる×4
神なるノーコン鈴×1
雪村杏×2
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×2

3レベ…2
シャルロット・エレーヌ・オルレアン×2

CX
タバサの秘密×4
ベストプレイス×1
もう、忘れない×3

以上。
あくまで嫁デッキですのでパワーとか効果的にどうしようもない部分が出てくるのは仕方ないですよね。
今回も一部の枚数調整とキャラ追加。
星杏・ヴィヴィオの枚数を増やし、二児の母エイミィを採用。
キャラ同士のシナジーが皆無なのでヴィヴィオの回収効果などでのサポートは必須。
あえて集中回収にヴィヴィオを採用する理由は、チャンプアタックが基本のこのデッキにおいて効果発動後殴れ、手札消費を抑える事ができるので相性が良いので。そしてキャラに使いストックが全体的に少なめなので1、2発程度なら特に問題なく打てる。さらに一応1ターンに何度でも発動可能なので状況に応じて回収のついでにデッキ破壊を行える。辺りですかね。
エイミィは前半はまひる、後半でヴィヴィオを連れてこれます。こういったサポートのサポートあたりもちょくちょく重要になったりします。
これといったプレイングは特になく、引いたカードの中で状況にあったものを使用。タイミングを見計らってヴィヴィオで回収し手札補充。最終的に場にシャマフィとシャルロットが残ればいい感じといった程度で、何が場に出てても関係なし。
この嫁デッキも自分の今持つデッキの中で最も使用歴が長く、事あるごとに調整を行っているので全体的なバランスはいい感じに整っていると思います。

はい、長くなりましたが以上です。
まぁ結局は趣味デッキですね、いくら頑張っても運が悪ければ普通に負けます。

うん、たまにはまともなデッキでも作ろうか…ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
