スポンサーサイト


ガスタで大会出てきました。

どうもです。
ダイガスタ・スフィアード採用型ガスタを作って大会出てきました。

一回戦:六武衆
○×○
現環境の洗礼をいきなり浴びましたがなんとか突破。
シエンさえ止められればなんとかなる気がした。

二回戦:天使パーミ
○○
新ストラクチャー収録の神罰採用型。
神罰強いお…。
しかしガスタもかなり耐久型のデッキなので粘らせていただきました。

三回戦:デブリダンディ
×○×
一本目がクレボンスしか引かないというまさかの大事故で数ターンで負けますた。
2戦目以降は全体的に引きが良かったんですが相手のが一枚以上上手でしたね。


と言うわけで3回戦にて終了。
前のガスタよりも大分防御よりになりましたが安定はしました。
ガスタ・サンボルトさんがもう少し使い易ければよかったんですがね…せめて墓地の除外なしか対象のサイキック縛り解除とか…。
スフィアードは強いです。
ガルドスタートの自爆特攻でイグル→サンボルトとつないで最後にカーム出してリクルーターをデッキに戻し1ドロー。この流れが理想的ですかね。最後の1ドローで罠でも引いてこれれば上等。
だた相手の上級シンクロの召喚を許してしまうと前のデッキより制圧されやすくはなったかもしれません。スクラップドラゴンが鬼門。
その辺りをもう少し調整したいのと、サイドチェンジが大分難しくなったのでサイドデッキの見直しをしてから後日レシピ晒したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
