

新禁止制限

どうもです。
新禁止制限リスト来たっぽいですね。ガセかどうかはご自身でご判断ください。

(禁止)
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

(制限)
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

(準制限)
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

(制限解除)
カオス・ソーサラー
終焉の王 デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


大寒波禁止とかマジ伏せゲー。罠ガスタの時代はまだ終わらないとみえる。
ブラックローズと邪神の大災害だけが残る形になったからまたスタロがまたくるかしら。
マスドラは今更だがかけて正解かな。マジキチだしな。
ゴヨウが減ると機皇帝の活躍機会が減ってしまうのが残念。

オネスト・ダンディ・カルート・門は妥当だと思うが月の書はまずかったか?
これからエクシース召喚出すわけだから月書消しとかないといけないってのはわかるけどさ。どうせエクシースに月書打ったら素材外れて消えるわけだし。
これでヴァイロンに光が見えた。天敵が消えましたからな。

準制限はデブリ・ダンディ共に規制でデブダンが恐らく弱体化するからということでのカードガンナーの規制解除。一部のデッキに悪用される気がするけどここは素直に喜んでおきましょ。
クリスティアはぶっちゃけ制限クラスでいいと思うけどまぁいきなりはあれだしね。今後六武と天使の2強状態になったらまだ動くかもね。
死霊とバーローは座ってろ。準制とかないわ。
後は妥当かしら。ゴットバード準制はどうせ私は2枚しか入れない派だから問題ない。

制限解除組。皿とスナスト。まぁガン積みするデッキなんてごく一部だろうし特に今までと変わらない気はする。
デミス解除は一部の人は大歓喜かしら。
ドゥローレンさんは座っててください。いやマジで。
櫃は解除でまた集めるのが面倒ですな。日版再販よろしくお願いしたいが本だし無理かな。
スキドレ・血の代償解除はまさに俺得。Sin発売も控えてるしスキドレは色々可能性が広がる。血の代償解除はデックアールヴ様に暴れてくださいって言ってる。当然積ませていただく。


…とまぁなんだかんだで俺得制限改訂。
ガチデッキが規制されてガチネタや地雷が動きやすくなった印象。
果たしてこれでよかったのかは疑問ですがね。
環境がどう変わるか、そしてガスタでどこまでいけるか。これから楽しみですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
