スポンサーサイト


滑り込みセーフっ…だと思ったら間に合わなかった

どうもです。

地震で大変っぽいけど、いつまでもネガっててもしゃーなしなのでこのブログは通常運行。
今のところ私のところで心配なのはメリーさんのDVDちゃんと届くのかなって事くらいかしら。密林だからどうせ通常発送でもこのざまるんだけどさ。

遊戯のチーム戦とWSの嫁カップ出てきました。

遊戯の方は最初は出る予定なかったんですが枠が1チーム空いてたのでその場で2人でチーム組んで参加。
本来は3人なのですが2人でも参加可能との事。その場合、相手が1勝してる状態からのスタート。つまり2タテすれば問題ない。

参加デッキは前回使ったメタイオン。

相手は…前回メタイオン使って1回戦で当たった人。
スリーブでデッキバレしましたとさ。選出の時点で負けていたということか…。
相手の使用デッキはアンデライロ。エイリン強いです。
結果:惨敗。
序盤ウリア2枚は処理しきれませぬ。押し切られました。

残念ながら1回戦敗退。

ちなみに味方様はSin使って勝ってました。申し訳ない…。


その後、WS嫁カップ。
こちらは2キャラを選び、そのキャラのカードのみで構築したデッキを使用。
イベントカードはそのキャラが写ってるものを使用可。選択したキャラ以外のキャラがキャラカードに写っている又は名前に入っていても使用可能。

当然使用デッキはまひる&ミキ。0レベ12枚の鬼畜っぷりですが、キャラ2種類という全員同条件なのでそこまでハンデではない…と思ってた時期も私にはありました。

こちらはスイスドロー。

初戦相手:美春&美夏
ぶっちゃけただのミハネムでござった…。2/2/10000オーバー3体とかどう対処すればいいのん…。
結果:完☆敗
無理や…パワーが違い過ぎる…。まぁ仕方ないですわ。

2回戦相手:美琴&黒子
新パックの内容をほとんど見てなかったのでどれほどか知らなかったのですが、この2キャラだけでも十分なデッキが作れる模様。
最後のターンまでお互いギリギリでしたが3レベ2体に押し切られ負け。10000ってやっぱ強いな…。

3回戦相手:まひる&音姫
遂に来てしまったまひるミラーマッチ。
確か相手も同い年のまひるスキー。これは負けられない。
相手の音姫に苦しめられながらも3レベ音姫を、1レベ体操着まひるを体操着ミキのパンプと贅沢な悩みによって無理やりパンプ。カウンターは持ってないようだったので強引に突破。
ギリギリでしたがなんとか勝利。


思うような結果は残せませんでしたが最後の要所で勝てたのでとりあえず満足。
次もあるようなのでそれまでにデッキ構築を…いじくれないんですよねー。0/0/3000バニラのプロモとか来ないかしらー。それだけでデッキパワー格段に上がるんだけども…。まぁ望み薄ですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加者の人数覚えてないけど、今回みたいな景品なら参加費高くて良いからパックとかにして欲しかった。

人数何人出たかしらないから、言い切れないけど流石に今回の景品は予想を遥かに下回ってたわ;

楽しかったから良いんだけどねw

次回は杉並&イリヤで出ます(ぇ

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
