スポンサーサイト


喉がタヒんだ

どうもです。

昨日の夜から今日の朝にかけてカラオケ行ってきました。
流石に喉が疲れました。

遊戯の方は、新ターミナル情報がぼちぼち出てきましたね。
今回一番期待してるのはヴァイロン。今でも充分強い部類のヴァイロンですが、新ターミナル勢の活躍により、まだまだ伸びそうです。

ヴァイロン・ペンタクロ 星4光機械ユニオン 500/400
装備魔法状態になると、戦闘破壊時、相手のカードを破壊する効果を付与。
重要なのは4というレベルと500という攻撃力。
そう、機械複製術で星4を3体並べられるのです。これは酷い。
ディシグマを2枚のカードから簡単に出す事が出来ます。

ヴァイロン・テセラクト 星4光機械ユニオン 800/600
装備魔法状態になると、戦闘破壊時、墓地からレベル4以下のヴァイロンを蘇生。
優秀なチューナーであるヴァイロン・プリズム等を再利用する事が可能。
プリズムにテセラクトを装備した状態でプリズムが戦闘によってモンスターを破壊。墓地からヴァイロン・テトラを蘇生し、テセラクトの装備を解除する事で、ヴァイロン・オメガが出せたりします。一応。

ヴァイロン・スティグマ 星4天使 1600/1000
装備魔法カードを自由に付け替える効果を持つアタッカー。ヴァイロン・ディシグマを売りにしている今回のターミナルでは若干コンセプトが変わる気もしますが、それなりに強いです。

ヴァイロン・セグメント 装備魔法
装備モンスターは、相手の罠・効果モンスターの対象にならなくなります。
アルファを主軸としたデッキでは、これまではライコウがセットされるだけで身動きがとれなくなったり、アルファ見てからの次元幽閉余裕でしたとかなりましたが、これの登場でそうもいかなくなりました。今まで以上にアルファ無双がしやすくなったんじゃないでしょうか。

ヴァイロン・ポリトープ 速攻魔法
装備状態のヴァイロンの装備を一斉解除して特殊召喚できます。しかしそもそも複数のヴァイロンが装備状態で存在している状況が…。しかも装備になってた方が強かったり。

ヴァイロン・ディシグマ ランク4エクシーズ光天使 2500/2100
3体のレベル4モンスターが素材として必要になりますが、その効果は強力。1ターンに1度。合計3回までではあるが、相手のモンスターを吸収。属性指定のカタストル状態。奈落に落ちるのはお約束ではありますが、今までのヴァイロンシンクロ達に比べると、禁じられた聖槍との相性はいい方なので採用もありかも。


こんな感じで優秀なカードが揃ってます。
ユニオンシステムを導入してきたのでゲットライドの使用も可能に。
個人的にはライトニングチューンとか使いたくなってしまうのですが…流石に無いですかね。
待ちに待った機械複製術対応ヴァイロン。ディシグマを簡単に狙えるのは嬉しい。少なくとも代償ガジェにディシグマを乗っ取られない程度の活躍はさせてあげたいですね。


まぁ色々言いましたが、やっぱ今回のターミナルの主役はジェムナイト・パールさんですね。

 ×テラセクト→○テセラクト 完全に勘違いしてました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
