スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王デッキレシピ 900の道を統べしスターゲイザー

どうもです。

今回は一足以上早いですが、ターミナル新弾のカードを使用したヴァイロンデッキ。
とりあえず自分の中ではこれで完成かなというところまで出来たので。

モンスター*14

サイバー・ドラゴン*2
ヴァイロン・プリズム*2
ヴァイロン・ペンタクロ*3
召喚僧サモンプリースト*1
シャインエンジェル*2
ヴァイロン・キューブ*2
ヴァイロン・テトラ*2

魔法*16

簡易融合*3
ヴァイロン・セグメント*2
ヴァイロン・マター*1
ヴァイロン・マテリアル*3
機械複製術*2
サイクロン*2
死者蘇生*1
月の書*1
ブラック・ホール*1

罠*10
神の警告*2
神の宣告*1
激流葬*1
ゲットライド!*1
聖なるバリア-ミラーフォース*1
トラップスタン*3
リビングデッドの呼び声*1

エクストラ*15

音楽家の帝王*2
ヴァイロン・シグマ*1
ブラックローズ・ドラゴン*2
ヴァイロン・エプシロン*3
スクラップ・ドラゴン*1
スターダスト・ドラゴン*1
メンタルスフィア・デーモン*1
ヴァイロン・アルファ*2
No.39 希望皇ホープ*1
ヴァイロン・ディシグマ*1

以上。
基本的な動きは簡易融合からの音楽家の帝王またはサイバードラゴンをSS チューナーをSからのエプシロン・アルファの無双です。
今回はそこにディシグマという新しい戦力が加わりました。
連続した使用こそできないものの、破壊体制を気にせず除去できるのは強力。
召喚もペンタクロからの複製術で簡単。
サモプリ→ペンタクロSS→複製術でペンタクロを1つ残しつつディシグマSSが可能。

ディシグマはスターダスト等エプシロンでは突破しにくい相手モンスターも簡単に除去できます。

ユニオン自体がヴァイロンと相性がよさそうで実際あまりよくなかったのでリクルーターのシャインエンジェルを採用。
ペンタクロかプリズムにつないでからの複製術か簡易融合の流れ。
ユニオンという事でゲットライド!はかなり使えるカードですね。あまり墓地肥やすデッキではないのでタイミングが限られてしまいますが。

とにかくレベル5+プリズムから出せるアルファが強力。
今回は装備魔法としてセグメントが追加されており、耐性がより幅広いものになりました。
アルファにプリズム・セグメント・マテリアルがついた状態だと、自身の効果で魔法罠への破壊耐性。セグメントで罠・効果モンスターの効果対象にならない。プリズム+マテリアルで計1600ポイントの攻撃力上昇。

戦闘ではそれなりな強さを持ち、罠に対してはほぼ無敵。現環境で対処するならブラックローズかトリシューラくらいしか突破法が無いんじゃないでしょうか。メインにエフェ子積むスペースあればよかったんですがね…。

更には4+プリズムまたは5+キューブから出せるエプシロン。
モンスターほぼ無コスト除去を内臓。むしろデッキが圧縮されるので美味しい。
やはりこちらもセグメントの登場で場持ちがそれなり。

こんな感じで第一線に立てるかどうかは今後の周りの動き次第ですが、前環境よりは格段に強化されたと言っていいと思います。主にセグメントですけども。

現環境で珍しく、月の書制限うまうまとか言えるデッキです。月の書は害悪。

まだまだ見る事の少ないヴァイロンデッキですが、それなりに強いですよ。伊達にターミナル表紙やってません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。