

遊戯王デッキレシピ 1キル特化エクシーズヴァイロン

どうもです。
今回は、静寂のロッド-ケーストとヴァイロン・エレメントを使用したヴァイロンデッキ。1キル特化なので防御面は全くと言っていいほど考えてません。

モンスター*13

サイバー・ドラゴン*3
ヴァイロン・プリズム*3
召喚僧サモンプリースト*1
ヴァイロン・キューブ*3
ヴァイロン・ステラ*3

魔法*23

簡易融合*3
ヴァイロン・エレメント*2
ヴァイロン・コンポーネント*2
ヴァイロン・セグメント*3
ヴァイロン・フィラメント*2
ヴァイロン・マテリアル*3
サイクロン*2
死者蘇生*1
静寂のロッド-ケースト*2
月の書*1
ハリケーン*1
ブラック・ホール*1

罠*4

神の宣告*1
トラップ・スタン*3

エクストラ*15

ヴァイロン・ディシグマ*1
グレンザウルス*1
No.17 リバイス・ドラゴン*3
No.39 希望皇ホープ*2
ヴァイロン・エプシロン*2
ヴァイロン・アルファ*2
音楽家の帝王*3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン*1

以上。
まず1キルに必要なものは

サイバー・ドラゴンor簡易融合
ヴァイロン・キューブ
ヴァイロン装備2枚または装備1枚エレメント1枚

こんな感じなセットが揃っていればおk。要するにヴァイロンシンクロ出してから、ケースト・エレメント・装備1枚が揃えば準備完了です。相手のモンスターがいる場合は出来ればエプシロン出してしっかり割りたいところ。

ケーストをSSしたシンクロに装備、エレメントを発動。後はケースト付けたモンスターにヴァイロン装備を付けるだけでケーストの効果で装備が外れ、エレメントの効果でチューナーがひたすら沸きます。
プリズム・キューブ・ステラがチューナーなので、ランク4が1体と、ランク3が2体を並べられます。

エプシロン2800+ホープ2500+リバイス2500+リバイス2500 合計10300 余裕の1キル。
非チューナーがサイドラ・簡易融合の6枚体制。チューナーはプリズム・キューブ・ステラの9枚体制。ヴァイロン魔法が12枚、内エレメント2枚。エレメントはシンクロ時に装備を1枚付けておくことでサーチ可能。

コンボ用カードはこのように代用もきき、枚数自体も多いので、結構な確率で後攻1ターン目で揃います。

エレメントケースト自体は前からありましたが、今回エクシーズが追加された事で簡単に1キルできるラインまでパワーを上げる事が出来ました。更に装備魔法の枚数も増えて、単純にデッキに投入できる枚数が増えたので、エレメントのサーチも容易に。

後は大嵐とサイクロンが制限に戻れば完璧ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

このデッキゎ強いんですか?

No title

インゼクターと比べたら弱いと感じるかもしれませんし、AOJと比べたら強いと感じるかもしれませんね。デッキの利点が理解できない、このデッキを使って勝てると思わなかったら使わないのが賢明だと思います。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
