

遊戯王デッキ構築 リチュア 烏賊が来たりて手札見せろとのたもうた。

どうもです。
今回は一度作ってみたかったリチュア。
イビリチュアはガストクラーケとマインドオーガスのみ。

モンスター*18

イビリチュア・ガストクラーケ*3
イビリチュア・マインドオーガス*2
シャドウ・リチュア*3
リチュア・エリアル*3
リチュア・ビースト*2
ヴィジョン・リチュア*2
リチュア・アビス*3

魔法*12

サイクロン*2
サルベージ*3
死者蘇生*1
月の書*1
ハリケーン*1
ブラックホール*1
リチュアの儀水鏡*3

罠*10

神の警告*2
神の宣告*1
強制脱出装置*1
激流葬*1
聖なるバリア-ミラーフォース*1
奈落の落とし穴*2
鳳翼の爆風*2


エクストラ

ガチガチガンテツ*1
ダイガスタ・フェニクス*1
ヴァイロン・ディシグマ*1
イビリチュア・メロウガイスト*2
インヴェルズ・ローチ*2
ジェムナイト・パール*2
No.39希望皇ホープ*1
A・O・Jカタストル*1
氷結界の龍グングニール*2
ブラックローズ・ドラゴン*1
氷結界の龍トリシューラ*1

サイド

リチュア・エミリア*2
リチュア・ビースト*1
ヴィジョン・リチュア*1
フィッシュボーグガンナー*2
おろかな埋葬*1
浮上*2
トラップスタン*3
王宮のお触れ*3

以上。
エリアルガン積みどやぁ…。
イビリチュアはガストクラーケとマインドオーガスのみ。とりあえず相手の手札見てから考えます。
メインデッキは罠伏せて、サイドチェンジでお触れ・トラスタに切り替える感じですかね。どう考えてもトーナメント用ではないですね^^;
メインではよく見るフィッシュボーグからのシンクロは行わず、場アド取りは罠で。
基本は儀式召喚とビーストからのエクシーズ。
よく言えばバランスがいい。悪く言えば中途半端。
やる事自体は普通のリチュアですね。ガストクラーケだしてからテンポとります。

伏せるって事でエリアルを普通のリチュアより多め、3枚投入してあります。
1ターンでブン回すデッキなら使ってる暇ないのかもしれませんが、リチュア万能サーチ。普通に強いです。ステータスも悪くないですしね。

とまあ私のリチュアはこんな感じになりました。正直ワンショットでブン回すデッキの方が強いと思います。
でも私個人としてはこのくらいの速度のデッキが好きなので当分これで回してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
