

誰だよ出かけないとか言ってた奴

どうもです。

今週末は出かけない予定だったのですが、結局誘惑に負けてゲーセンへ。
2週間後には遊戯新弾が控えてるのでお金貯めておきたいと言うのに…。

友人がデュエマ新弾を剥いていたので横から見学。全部いらなかったらしいのでまとめて1kで引き取ってきました。
その中に面白そうなカード発見。

サイバー・N・ワールド
サイバー・コマンド
6マナ6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札と墓地のカードを全て山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ、5枚のカードを引く。
Wブレイカー

手札を墓地のリセットカードですね。
ひと癖ありそうですが、外れ弾っぽいこんかいの弾の中では輝いてそうなカードです。多分安いんでしょうけど。

私はこれを使用中のミラミスランデスデッキに突っ込んでみました。
オロチが制限らしいのでその枠に。ついでにキリコも投入。
4ターン目からミラクルとミステリーの扉ぶっぱしてシェルフォとザールベルグめくりに行くのがコンセプトなこのデッキですが、緊テレ乱発するのでデッキ消費と手札消費が激しいのです。
そんな中このカードを出せれば一度使ったカード達もデッキに戻り、ついでに手札も補充。さらに相手の出せずにたまっている手札もリセットできる。相性良すぎますね。

どうやら今まで流行っていたホール関連も軒並み制限食らうらしいですね。
昔の環境に戻したいんでしょうかね。まあ超次元とか出てもホール入れたデッキ1つも作らなかった私には周りが勝手に弱体化してくれるだけで何の問題もないんですけども。
これからもデュエマは環境に歯向かう感じで続けていければな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
