スポンサーサイト


誰にでも一度は経験があると思います

どうもです。

とりあえず今日のテストは有事のりきりました(のりきってない)
まあ過ぎた事はどうでもいいです。そのうち追試のお勉強でも始めておきます。

そんなことよりもタイトルのお話。
カードゲーマーに限らずギャルゲーエロゲーユーザーなら一度は通る道、「俺の嫁がサブヒロインすぎてグッズが発売されない。」
はい。これです。誰でも一度は経験があるんじゃないでしょうか。いや、ない人もいるかもしれないけども。
私はこの壁にぶちあったっております。

そんな時こそ自作です。オリジナルです。
無ければ作ればいいのよ。というわけで

08011.jpg

作りました。一姫姉さんスリーブ。
テスト勉強放り出して何をしてたかってこれ作ってたんです。

今回は、現状武士から発売されている他のグリカジスリーブと同じ規格、同じデザインで、という妙に凝った仕様になってます。外枠とかグラデーションとかは自分で。
流石に光らせるには材料と時間が足りませんでした。
ホイル用紙1枚もしくはホイル折り紙1枚からはスリーブ2枚分の面積しか取れないので40揃えるとなると結構な量が必要になるんですね。

前に作った自作スリーブは写真用光沢紙や通常のラベル用紙を使用していましたが、今回はその両方が欲しいという事で、スリーブ作成に良さそうな光沢ラベル用紙を探してきました。それがこちら。

08012.jpg

エーワン株式会社さんのラベルシール。
10枚入り1000円ちょっとだったかと思います。家電製品店やホームセンター等で探せばどこかしらにあると思います。
ラベル用紙というと、10枚600円程度のものから3枚1000円程度のものまで幅広くありますが、多分この辺りのものが良いかと思われます。
3枚1000円の物を使ってもよかったのですが買ってみたところ思った以上に厚く、しかもコストが半端ない。

皆様もサブヒロインのグッズ数に不満があるようでしたら是非自作をお試しください。結構満足感があります。
もちろん公式大会では使用できませんけどもな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
