スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王デッキレシピ コミュ-黒い竜と優しい王国-再び

どうもです。

強化されて帰って来たバビロンとスティングのデッキです。
前に言ってたオレイカルコスシュノロスを使用したデッキ。

モンスター*17

オレイカルコス・シュノロス*2
テュアラティン*1
レスキューラビット*2
クリッター*1
ジャンクシンクロン*3
召喚師セームベル*2
スティング*3
バビロン*3

魔法*13

大嵐*1
サウザンドエナジー*1
地獄の暴走召喚*2
死者蘇生*1
戦線復活の代償*3
月の書*1
トライワイトゾーン*3
ブラックホール*1

罠*11

玉砕指令*1
激流葬*1
ジャスティブレイク*2
重力解除*2
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
奈落の落とし穴*2
ボーン・テンプル・ブロック*1
リビングデッドの呼び声*1

エクストラ*15

ガチガチガンテツ*3
ジャンク・ウォリアー*2
ダイガスタ・フェニクス*2
氷結のフィッツジェラルド*2
AOJカタストル*2
ブラックローズドラゴン*1
氷結界の龍トリシューラ*1
ミストウォーム*1
AOJフィールドマーシャル*1

以上。

前作ったスティングバビロンよりも、やる事や手段が格段に増加。
エクシーズの出現も大きい。

追加されたカード

・召喚師セームベル
手札からバビロン、スティングを特殊召喚する事のできるカード。ランク2エクシーズが簡単に作れる。

・レスキューラビット
デッキから同名バニラ2体を特殊召喚できる超絶カード。これ1枚からランク2エクシーズを召喚可能。

・トライワイトゾーン
3体のレベル2以下バニラを蘇生するカード。
このデッキのメインカードであるスティング、バビロン共にレベル2バニラな為、一気に展開できる強力カード。ここからサウザンドエナジー、ジャンクウォリアーにつなげて大ダメージを狙う。

・氷結のフィッツジェラルド
闇属性チューナー+獣族でシンクロできるレベル5最高クラスのシンクロ。
バビロンが獣族であるためジャンクシンクロンで釣るだけで特殊召喚する事が出来る。

・ガチガチガンテツ
ランク2エクシーズ。2体並べるだけで出せる強力な壁。そして重要なパンプカード。
このデッキの攻防の要。

・ダイガスタフェニクス
ランク2エクシーズ。モンスターを並べる事は容易なため、ガチガチガンテツと共に並べ、火力を更に上げる事が出来る。直ダメ用カード。

これらのカードが新たに追加。更に蘇生手段が豊富になったため、戦線復活の代償も採用。相手のモンスターを利用する事もこのデッキのコンセプトの一つと言ってもいいかもしれない。

とにかくエクシーズが登場した事が大きい。
並びやすいのだけが取り柄だった低レベルバニラも仕事が格段に増えた。

豊富な蘇生手段から、柔軟に行動する事が可能。
持ち芸だった暴走召喚からのレベル9シンクロは健在。その後のトライワイトゾーンで更なる追撃が可能になった。

オレイカルコスシュノロス、テュアラティンら上級モンスターについて。

オレイカルコスシュノロスは、デッキの最初のコンセプトであり、抜く事の出来ないカード。
原作効果の面影もなく、弱体化しきったこのカードだが、一時の防衛手段としては使えない事もない。
積極的に召喚を狙うほどではないものの、相手が攻めて来た時に返せる可能性が残る。

テュアラティンもオレイカルコスシュノロスを同様防衛カードとして扱う。
こちらはオレイカルコスシュノロスとは違い、積極的に召喚を狙う価値のあるカード。
自分のモンスターを並べる事は容易いので、相手に殴ってもらえるようにモンスターを残しておくことが重要。ジャンクシンクロンとスティングを並べてエンドしたところで、テュアラティンを考慮のうちに入れる相手なら召喚は難しいかもしれない。

これら2枚のサポートカードとして、ボーンテンプルブロックを採用。
お互いに相手の墓地からレベル4以下のモンスターを特殊召喚する罠カード。
こちらの墓地にはいて精々ジャンクシンクロン。相手の優秀なレベル4モンスターをいただくもよし、相手がバトルフェイズに入る前に発動して2体の壁を配置、テュアラティンの召喚を狙う事も出来る。
相手のモンスターも増えるため、一時的にではあるがオレイカルコスシュノロスの攻撃力上昇にも貢献する。

おおよその解説はこんな感じ。
多少のネタ要素は残しているものの、充分使えるデッキにはなったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。