

這い寄る混沌

どうもです。

英雄戦姫ようやく1周クリアしました。
ハンムラビに負かされ強化に次ぐ強化を重ね、明らかなオーバースペックで叩きのめしたかと思ったら、シナリオ進むまで制圧できませんでしたというアレ。
しかしそこで集中的に強化しておいたので、後半大分楽でしたね。
主人公は兵力1600程度の時に既に切り捨てていたのですが、英雄召喚とやらが結構強いらしいですね。
最終的に、ヴラド、パーシヴァル、コロンブス、ジャンヌ、始皇帝、ヒミコ 辺りを集中的に強化しつつ、古代英雄入れてぶん殴ってた感じです。まあギルガメッシュ、ヘラクロス、アキレス辺りは最後の最後まで強かったですね。
ヴラド、パーシヴァル、ジャンヌは個人的に気に入ったので中盤以降使い続けてました。
ゼウスにヒール連打された時以外は特に苦戦しなかったかな。

流石に時間かかりましたね。2周目やるかどうかは未定。気が向いたらやるかも程度。
CGとシーン回収はそのうちしたいのですがね。
これだけキャラが多いと「あ、このキャラ可愛い」ってキャラがいくらか出てきますね。
個人的にはヒミコ、コロンブス、ジークフリート辺りが中々。

というわけで一応英雄戦姫終了です。
次は&をやろうかと。
とりあえず3月末のゲームはそれで終わりなので。
のんびりしてると4月末なんてすぐ来てしまいますからね…。
4月はものべのとDCⅢを予約してあります。
残りはどうするかわかりませんが、来月のすぴぱらや夏コミに向けて資金を貯めたいのでこれだけになるかも。

資金を貯めたいと言いつつ、今週末のChaosの名古屋のトリオに出場すべく遠征します。
迷っていたのですが、小倉結衣さんのサイン会があると聞いて。
金曜の内に名古屋入りして土曜開幕から動きたいです。
Chaosは割とマジで初心者なのでチームメンバーに迷惑かけないように頑張ります。
1日で英雄戦姫のカード覚えなきゃいけないようなのでそこも…。


とりあえず近況はこんな感じ。
金曜に遊戯買って名古屋行って日曜に帰ってくるつもりなので次の更新は月曜辺りですかね。



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
