

ポケモンBW 最後に一花咲かせましょ

どうもです。

今月23日に遂にポケモンBW2発売ですね。楽しみです。
私はとりあえず両方買います。
23,24はしっかり休みとってあるのでガッツリやります。

BW2発売ということで、某所でBW最後の身内大会があったので参加してきました。
ルールは一人一体パートナーポケモンを選び、そのポケモンを必ずパーティーに入れる。また、パーティーに準伝・600族は1体のみ。パートナーに準伝・600族は選択できない。
予選リーグを行い、勝ち点を競い、パートナーポケモンを選出した場合は勝利した場合の勝ち点が追加で得られる、と言ったルール。
私はパートナーにユキメノコを選択。
今回の大会用に新しく育成した型。
せっかちASぶっぱ 氷の礫・電磁波・挑発・道連れ @気合いの襷
これを使いました。
後は試しに作ってみたノイコウとかポイヒグライとかいつも通り殴りではなくじわじわやる面子をメインに、拘りハッサムやら武神やらを刺して挑みました。

まあ結果から言うと、予選リーグで1回負けてリーグ2位予選落ちでした。
初戦負けたので2回戦目からパートナー絶対選出で勝ち点狙って行ったのですが、リーグ全勝いたのでおっぽん。

まあBW最後の大会も、こんな情けない結果に終わってしまったわけですが、好きなポケモン達でやりたいことできたのでよかったです。
積んでエース作って動くパーティーよりも、1:1交換が確実にできるポケモンや、相手を引っ掻き回すポケモンでパズルしたほうが性に合ってますね。

さて、これでBWもひと段落して、後はBW2の発売を待つばかり。
BW2では、新たなメンツを加えた新準伝パをメインに使っていこうかと思ってます。
ユクシーアグノムエムリットの3体を中心としたパーティーでしたが、準伝の厳選も進み、色々とパーティーのバリエーションもできそうなので、楽しく戦えそうです。

ところでいい加減そろそろ3レジ厳選させてくれませんか…。映画産レジギガスなんて持ってないです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
