

遊戯王デッキレシピ 場コンフォトン

どうもです。
だいぶ乗り遅れてる感じですが、デュエリストパックカイト編発売しましたね。
今回はカイト編に収録されたカードをメインに使ったデッキ。
フォトンではなくどちらかというとギャラクシーです。
フィールド魔法を利用した所謂場コンとかいうデッキになってます。

モンスター
ギャラクシーアイズフォトンドラゴン2
銀河騎士2
フォトンスラッシャー2
シャインエンジェル3
召喚僧サモンプリースト2
銀河魔導師3
ヴァイロンキューブ3

魔法
大嵐1
ミラクルシンクロフュージョン1
ブラックホール1
銀河遠征3
テラフォーミング2
おろかな埋葬1
死者蘇生1
サイクロン3
ワンダーワンド2
銀河零式3
ブラックガーデン3
古の森3


リビングデッドの呼び声3

EX
ラヴァルバルチェイン1
輝光子パラディオス1
フォトンバタフライアサシン1
セイクリッドオメガ1
No.40ギミックパペットヘブンズストリングス1
聖刻神龍エネアード1
アーカナイトマジシャン2
ヴァイロンデルタ1
エンシェントホーリーワイバーン1
エンシェントフェアリードラゴン2
ライトニングウォリアー1
ブラックローズドラゴン1
覇魔導師アーカナイトマジシャン1

以上。

とにかくギミックをたくさん詰め込んだ感じです。

ギミックの中心は銀河魔術師とヴァイロンキューブ。

銀河魔導師は、効果でレベルを上げることで銀河遠征に対応。リリースすることで展開用の銀河零式、銀河遠征をサーチ。シンクロすることでアーカナイトマジシャンの種になれるなど、柔軟な動きができます。理想の動きは、レベルを上げて銀河遠征を発動、その後リリースして銀河零式サーチ。零式発動で魔導師特殊召喚からのシンクロエクシーズですね。アーカナイトやエンシェントフェアリーに繋いでさらに動いてもいいですし、エクシーズならフォトンバタフライアサシンで遠征で出てきたギャラクシーアイズを攻撃表示にして殴るのもよし。

ヴァイロンキューブはブラックガーデン対応、ワンダーワンド及び銀河零式のサーチ。アーカナイト、エンシェントフェアリー降臨用チューナーというように重要なカードになります。墓地に1体いると便利ですね。

この2枚を軸に、ブラックガーデン、古の森を上手く組み合わせて展開したり殴ったりするデッキです。

このデッキでは特に定まったコースや動きはありません。手札のカードの組み合わせ次第で色々動き方が変化したりします。一応5枚くらいあれば1キルコースもありますがそんなもん揃うかと。初手見ながら色々考えて動かすと楽しいデッキです。


まだ自分でも作ったばかりで研究が進んでいないデッキですが、動かしてみた感じそこまで悪くないのでレシピを掲載しました。
場コン研究家の方は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
