

Chaos 英雄戦姫 パーシヴァル デッキ構築

どうもです。

とりあえずパーシヴァル組んでみました。
色々考えてみたのですが、今のところはこんな感じで落ち着きました。
まだまるで完成には程遠いので、誰かアドバイスとかある方お願いします。

【パートナー】4
“円卓の騎士”迷子の小兎「パーシヴァル」4
【キャラ】27
“円卓の騎士”新たな力「ランスロット」4
“円卓の騎士”清浄の騎士「ガラハド」3
“円卓の騎士”休日の街で「ガウェイン」2
“水着”のナポレオン4
パーティードレスのハンニバル1
清らかなる心「アショーカ」4
モンテズマ想い「ワイナカパック」3
アステカの戦士「モンテズマ」3
イルミナティを総べる者「ムー」3

【イベント】10
屋台でデート3
イヴァンのお仕置き2
ヒミコの願い、タケルの誓い1
南米の盟友1
闇からの目覚め1
みんなで温泉1
遊牧の民1

【セット】9
エクスカリバー1
ナポレオン砲1
宝貝2
第六天獄丸3
式神2

【エクストラ】10
“円卓の騎士”アーサーの側近「ガウェイン」&「ガラハド」2
“円卓の騎士”健啖「ランスロット」&沈着「ガラハド」1
野生の絆「ワイナカパック」&「モンテズマ」3
EUの夢「ナポレオン」&「ハンニバル」2
在りし日の「アショーカ」2

盤面は真ん中パーシヴァル 横にランス、ナポレオン、ムー、アショーカ(フリー枠)
自身効果3上昇、アーサー効果2上昇、ナポレオン効果3上昇。レベル1セットなし14貫通。強い(確信)
ムーは天獄丸つけて添えるだけ。スキル無効まげてパーシで真ん中落とせば1発くらい入るでしょ()

まだ色々と枚数決め切れてない部分が多いです。
とにかく初手で出すキャラの選択肢が少なすぎる。現状最良はナポレオン。先行もらえれば三蔵辺り入れてもいいんですけどそれ以外だと出す時と場所がないのがどうなのか。他に初手で出したいキャラと言えばD3上昇のパーシヴァルですがパートナーなので…。
単体アーサーあるからアーサー入れたい感。

ナポレオン&ハンニバルの必要性が怪しい。貫通1面増やすって意味では強いんでしょうけど、2体3体タップした後このデッキ受けれないでしょ、というわけで一応出せるけどそんなに出す気ないよと言った意味でハンニバル1投。エクストラは特に他に欲しいものもなかったのでナポ切ってレベル上げ考えて2投。

ティーチも採用したかったけど、本格的に初手で出すキャラいなくなっていくので断念。乱入枠は2面くらいは貫通立てたかったのでティーチ<ムーでムー採用。引けない人なので3投。

ランスロットで1枠完全に潰すのもアレなので、一応モンテで拾えるしエクスカリバー。
ランスアショーカの登場リカバリーが後半効かなくなりそうなのでナポ砲<宝貝。

圧倒的に足りない防御力()
3面貫通とか来ると普通に火力負けしそう。
盤面貧弱すぎてアージュのオレンジ色のメカに虐殺される。
デッキで受けるタイミング間違えると撃たれ弱いただの雑魚。
深刻なドロソ不足。でも序盤はリカバリー登場連打するしそんなに手札使わない感。

珍しく強い事書いてあるパートナー選んだけど、まだまだ性能活かせてない。

コメントの投稿

非公開コメント

最高です

P3xKE16G
和風美女がこんな所に落ちていましたよ。
世の中捨てたものじゃないですね
http://1q51XIe7.tirinuru.com/1q51XIe7/

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
