

遊戯王デッキレシピ ストラクチャーデッキ・バビロン降臨

どうもです。

久しぶりにデッキレシピ。
今回は夏コミのレシピ本で書いたレシピから一つ。ちょっとだけ変わってますが。

何度目かはわかりませんが、通常モンスター、バビロンを使用したデッキ。

モンスター16

バビロン3
D・ナポレオン3
クロクロークロウ1
子狸たんたん3
子狸ぽんぽこ2
ジャンクシンクロン2
レスキューラビット2

魔法14

RUMバリアンズフォース2
大嵐1
禁じられた聖槍2
地獄の暴走召喚2
死者蘇生1
戦線復活の代償1
突撃指令1
トライワイトゾーン3
ブラックホール1

罠10

エクシーズヴェール1
エクシーズリボーン1
窮鼠の進撃1
シェイプシスター1
重力解除1
聖なるバリアミラーフォース2
猛突進1
和睦の使者2

エクストラ15

No.64 古狸三太夫2
No.65 裁断魔人ジャッジバスター1
No.96 ブラックミスト2
CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル1
CNo.96 ブラックストーム1
ガチガチガンテツ2
聖光の宣告者1
ダイガスタフェニクス1
アームズエイド1
A・O・Jカタストル1
ジャンクウォリアー1
氷結のフィッツジェラルド1


シャドウスペクターズで色々と相性のいいカードが追加されました。
まずは、デッキからの展開能力を持った狸シリーズ。古狸の単体性能はエクシーズモンスターの中でもずば抜けて高い。そして我がバビロンはレベル2獣族の通常モンスター。子狸のサポートを得られる優秀なモンスターへと進化を遂げました。追い風吹きまくってます。

更にはジャッジバスター&デビルが追加。闇縛りではありますが、狸ほど縛りがキツイわけでもなく、性能もそこそこいいのでランク2的には嬉しい限り。今回はD・ナポレオン氏を採用し、召喚できるようにしてあります。
そして何と言っても表紙のブラックストーム。ただでさえウザかったブラックミストが更に強く。1度効果を使えば一気に火力が上がり、その後は効果を使わなくても大抵のモンスターは殴り倒せるレベルに。

ジャッジデビルとブラックストームのおかげでRUMを使用できるようになったのは大きい。エクシーズに対する対抗策が1つ増えました。
ヌメロンではなくバリアンズフォースである理由は、トライワイトゾーンからの大量展開を狙ったデッキなので、RUM使用時に自分のモンスターが存在していることが多く、永続カードも採用している為効果無効が邪魔であるという点が大きいです。
安直にヌメロンを薦める奴はオーバーレイ目的のホモ野郎である可能性があるので注意しましょう。


まあこんな感じですかね。子狸が加わった以外はメインデッキに大きな変化はありませんが、エクストラデッキがかなり強化されてきているので相当パワーのあるデッキになっています。

遊戯王を嗜む紳士淑女の皆さまなら、たくさんのバニラモンスターをお持ちだと思います。これからも色々なバニラモンスターに触れ、日々の強化を体感してください。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
