

起きた事をありのままに話すぜ…

どうもです。
結局ダカーポを限界まで買ってたので電磁砲買ってない。
まぁ欲しいのが木山先生だけなので、後から回収すればいいでしょう。

1箱+5.6パック買ったのですが結果は杏先輩のクライマックスのRRRとまゆき先輩のSR。
数パック買ったほうでRRR引いた時点でやめておけばよかったのに…結局無駄に走ってSR。
まぁ友人が欲しがってたので大量のまひると交換していただきました。

と、まぁそんなことはぶっちゃけどうでもいいんだ。
大事なのは、まひるが光ってなかったってことなんだ…。
なんとなくわかってたけどやっぱりショックだった…。
仕方ないから他のまひるを全部無限回収していくことにしたよ。
今日でこんな感じ↓
326.jpg
カートン開けた友人のカードをまだ漁ってないので今度回収させてもらう。

でまぁせっかく種類も増えたんで、嫁デッキを組んでみたんだ。
ちなみにまひる関連はクライマックス以外、ミキちゃん夕陽ちゃん含めで11種類。
つまりは全部4積みで44枚。
どうするかは…まぁわかるよな…。

0レベ
付属1年生まひる*4
小鳥遊 夕陽*4
小鳥遊 まひる*4
体操着のミキ*4

1レベ
魂を送るまひる*4
体操着のまひる*4
夢見ていた情景*4
贅沢な悩み*2

2レベ
大切な待ち合わせ まひる*4
たとえ好きな恋人 まひる*4
朝比奈 ミキ*4

クライマックス
幸せになってね*4
なんでもいいんじゃね?*4

以上。
これ以外ね、どう頑張っても組めないんだよ。
精々どれを2枚にするかというところだが、戦闘関連のイベントである贅沢な悩みが最も抜きやすいので、どうあがいてもこうなる。
ちなみに1レベ帯のカードは贅沢な悩み以外全て1コスト。
更にレベル0は最高パワー2500、通常応援8枚…これは酷い。
でも各レベル帯にうまいこと枚数がバラけてくれたので、なんとかデッキとして成り立ってる。
その辺りは最低限の配慮が行き届いてますね。
お菓子がいないので、たとえ好きな恋人まひるが完全に腐るのはいつものこと。
まぁ作りつつ無理くさいなぁと感じていたのですが、とりあえずこれで今日は大会参加してきました。

結果…2位 ナニコレツヨイ
まぁ単純に運が良かったってのが大きいんですが、まともに戦える。
クライマックスシナジーがなかなか。
しかしやはり回復もドローもないので若干不安定。
クライマックスを引かないと打点が足りない等問題も多いですが、キャラデッキとしてはいい線行ったんじゃね?
とにかく0レベの内に3コストくらいためて体操着のまひる展開できればその後が結構安定する。
やはり通常の応援を抱えた素パワー7000は伊達じゃなかった。

ただ一つ残念なのは、このデッキも遂に天井が見えてしまった事。
デッキ内容はいじれないし、もうどうにもならない。
せめて完璧なプレイングをしてあげないと。

まぁまひるの話はここまで。
今回のパックですがやはり目を引くのは色に配置された3レベの方々。
皆パワー10000と今までのダカーポに足りなかったパワー(ミハネム以外ね)を十分に補ってくれるカードが多数収録。中でも杏先輩のあの殴りっぷりは素晴らしいね。いままでパワーなんて関係ないみたいな顔してたのに…。
これで各キャラ十分なカードが出揃ったので、嫁デッキが増えるんじゃないでしょうか。
大体のキャラがクライマックス2枚獲得したしね。

私は単デッキとは言わないけど、3レベの小恋を使ってデッキを組んでみようと思う。
なんか皆音姫やら杏やら言って小恋スルーだもんね。
まぁ明らかに力量差があるような気がしないでもないけど…。
まだ2枚しか手元にないんで最低でも後1枚回収してこないと。

では今日はこの辺で。
長文失礼。ノシ





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
