

WS デッキレシピ 変わらない故郷を積んだだけの音楽ビート

どうもです。
変わらない故郷小恋を使いたくて作ってみました。
部屋にアイマスのネオスデッキが転がっていたのでそれの流用です。
今回は白黒混合スタン。

0レベ
縁日でデート 小恋*3
菊池 真*3
天海 春香*3
方向音痴あずさ*3
頭脳明晰 律子*2
“3バカ”杉並&義之&渉*2

1レベ
素直で前向き春香*3
“いつも”のハルヒ*2
歌姫ななか*2
“恋の嵐”前田 慶次*3
ゆっくりのんびり あずさ*2

2レベ
手を取る小恋*4
人質救出作戦*2
歩く仕切り屋 律子*2
勝気で快活 眞子*2

3レベ
変わらない故郷 小恋*3

クライマックス
I Want*4
亀裂*4

以上。
せっかくメインが小恋なので、サーチ範囲が広がった慶次さんを入れてみました。
1レベ帯でサーチ&回収が効くのでなかなか良い動きをしてくれます。
緑メインに使いたいけど、レベル応援を入れるとどうしても3色になってしまうんで、色配分が結構大変…。
誰かRR春閣下を下さい…。

てかやはり今回のダカーポの3レベチェンジは使いやすい。
かなり出しやすいです。

何回か回してみたのですが、0レベでキャラが引けないと、変わらない故郷小恋が出てくる辺りでストック6溜まるか溜まらないかというところ。
0レベ帯でストック3くらいまで溜まってると、1レベ帯での回収等含めてちょうどいい感じにストックが溜まる感じ。

音姉とは音楽持ちと言う一点だけでも十分に他の能力の差を埋められるんじゃないでしょうか、デッキ構築的な意味で。
ただ黄色自体との差別化は無理。バウンスやらなにやら黄色強すぎじゃね?

このデッキのままでは若干パワー不足なので、お嬢様貴音とか入れるといいかもしれない。このまま上級が小恋一本てのも若干厳しいような気もするのでね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
