

WSデッキレシピ:青妨害デッキ

どうもです。
とりあえずデッキ晒し一発目。
1レベ以上青単のロック等をメインにおいたデッキです。

0レベ
μ×3
水鉄砲 葉留佳×2
虚無のルイズ×2
狂気に満ちたドライ×2
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×2
小悪魔 杏×2
頭脳明晰 律子×1
セーラー服のシエスタ×3

1レベ
特別講師 エレオノール×3
痛覚残留 浅上藤乃×3
熱い国のパトリシア×2
着替え中のシリル×2
残虐ちびっ子 イリヤ×1
小川で遊ぼう!×4

2レベ
リョウ・サカザキ×2
雪村 杏×2
44オートマグ×2

3レベ
誰でもないファントム アイン×4

クライマックス
もう、忘れない×3
冬の聖女ユスティーツァ×3
屋上の罠×2

以上。
以下メインパーツ紹介。

特別講師 エレオノール
メインとなるロックカード。集中4枚は粗削りにも使えるので終始腐る事はありません。
こいつで相手の厄介なキャラを足止めします。

痛覚残留 浅上藤乃
出すと「ナニソレ?」といわれる事が結構あります。空の境界PR。相手ドローフェイズに2コストで相手2レベ以下キャラ1体をレストする能力。本体が1/0/4000と軽く、タイミングもしっかり自分のアタックが終わってからなので使えないという状況はほとんどないかと思われます。ソウル+3 1ドロークライマックスと共に使用したい1枚。

着替え中のシリル
やはり強かったこのカード。青ならどんなデッキにも入るような気がしてきました。このデッキにはパワーもなければ回復もないので終盤結構重要になってきます。

リョウ・サカザキ
こちらもやはり強かった。デッキが5枚以下のときデッキと控え室を混ぜて発動。相手のキャラをスタンドして動かす。基本の動きは後列焼き。あとはダイレクトアタックへの道をあける事による終盤の打点調整。

44オートマグ
青のカウンターイベント。疑似アンコールと相手のアタックキャラを次のターンスタンドさせない、とこのデッキとかなりマッチした能力をもつ1枚。イベントなのでぶっちゃけ引くかどうかは運次第になりますが、とりあえず引けば強い。

誰でもないファントム アイン
自身の効果によりレベルを下げられる白サイド初のカード。控え室に同名カードが2枚ある事が条件。
水鉄砲 葉留佳のおかげでものすごく簡単に出す事が出来ます。どうしてもリームシアンと比べられてしまいそうな能力ですが、こちらもデッキ次第ではリームシアンを凌ぐ能力だと思います。

こんな感じですかね。
基本は小川集中ですね。
相手のデッキにアベレージまたはロボ美春あたりがいなければ雪村 杏で暴れまわってしまってもOKかと思われます。パワー重視ではないのでしっかりロックしないと小川集中リームシアンあたりにあっさり突破される事があります。正直後続を引きなおされると厳しいのでセラシエ・虚無ルイあたりを確実に潰していきたいです。まァプレイングは相手の手札とストックの枚数でその時々に応じた動きをすれば問題ないと思います。

では今日はこの辺でノシ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
