スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダカーポタイトルカップ考察

どうもです。
更新が一日遅れました。
というのもダカーポタイトルカップのデッキを考えていたから。
第一に考えなければいけないのは、記憶音姫対策。

・記憶発動で常時11000。後列展開で12000~13000。受けでのカウンター込み13000~15000。
・効果によるアンコール妨害。

以上2点を考えたデッキ構築をしていきます。。
使用カードは変わらない故郷小恋。
まずはパワー。
こちらは後列に軽音バンド*2の展開、相手側は後列に常時+500*2または自ターン+1000*2を前提に考えます。
小恋の最高火力は、前列 変わらない故郷小恋*1 料理中小恋*2 クライマックス信用してるし使用
で自ターンパワー15000です。
これは相手が記憶を発動させ、後列に常時+500を2体展開してきた時、+3000カウンターを使ったときのパワーと同じです。同じではこちらもリバースし、ストックに飛ばされてしまうので、相手がカウンターを持っているのがわかったら、素直に「こ、告白!?」等パワー上昇イベントを使っていくのがベストかと思われます。
音姫を倒すタイミングとしては、当然の事ながら相手のストックが3以下の時。
しかしこの条件を満たすタイミングはそうそうありませんね。
アンコールさせてでも、相手のストックをなくし、相手の場を崩すしかないと思います。

逆に受けターン
せっかくのアンコール付加はいいのですが、音姫の効果によって、完全に潰されてしまいます。
よって、しっかりとした後列展開、カウンター回収が必要です。
この辺りはデッキ構築・プレイングでなんとかする。
パワーの方は、カウンター込み14000まで上がります。
音姫は+2000クライマックスでも握っていなければ、このラインに到達する事すらできないので大丈夫でしょう。
「音姫のお弁当」+クライマックスを使われると若干危ないですが、そもそもお弁当を入れる枠があるのかどうかが怪しいですし、あったとしても、その後相手は手札がほとんどない状態だと思われるので問題ないでしょう。

アンコール付加が使えないので、相手が音姫だとわかったら、ストックはある程度使ってでも、1レベで場を制圧して行けば、なんとかなるかもしれぬ。
ちょっとまだデッキができてないので、今日一日かけて組んでみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
ぷろふぃーるっぽいなにか

アスア

Author:アスア
サイレントヒルにてChaos、遊戯王を中心に各種カードゲームやったりエロゲしたりしています。
メインデッキはガスタ。蟲が減って戦いやすい環境になってきましたね。結構勝てます。
たまに遊戯王やWSやLoVのオリカ作って満足してます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=639112
たまにお絵かきしてます。

好きなカードは遊戯王では超魔神イド・女邪神ヌヴィア・AOJフィールドマーシャル。デュエルマスターズでは神々の逆流・聖帝カシオペアストーリー・光霊姫アレフティナ。


WSまひる無限回収中です。

もう増えすぎて数えるのも面倒になってきたので枚数更新は終了しますが引き続き回収します。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
~~~~~
twitter
せんでん!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です! 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。